もはやアラサーな日記

名古屋のとある大学院

女性の言う可愛さとは

f:id:u4111114:20161014173900j:image

この標識的なものを破壊するくらい民度が低い地域だから注意と、そういう意味なんだろうか。

 

選挙の時は、電車で40分揺られた割に候補者が地元と変わってなくて恐怖した経験がある。

 

暴力が全てを左右する、そんなバイオレンスな地域にある大学に通っております。。

 

だから恐いお兄さんとケバいねーちゃんが多いのか、なるほど。

 

 

話は変わって、女性の言う可愛い女子が可愛くない。

 

いや、ブサイクとまでは思わないけど、ただ綺麗だなと思うだけ。

 

新しい100円玉見つけたときの感覚。

 

友人S氏曰く、『男は可愛い系が好き』らしい。

 

なるほど、小さくて可愛いもの好きな貴方らしい深読みすると犯罪臭のする答えだ、感動した!

 

f:id:u4111114:20161014174746j:image

 

たしかにスラっとしたモデルみたいな女の子が好きとかいう男子は少ない。

 

少ないというか、可愛い系を一度味わった人種、いわゆる非童貞の気がある。

 

こじらせた童貞ほど中学・高校時代の幻想に取り憑かれてるので、可愛い系を好む、だから化粧も薄い女性を好む。

 

おい、そこの君。化粧濃すぎてゴッホの絵みたいになってるぞ。

 

 

顔も大事ですけどね。やっぱ愛嬌じゃなかろうか?

 

それとなくブサイクな子が頑張っる姿とか、笑ってる姿は妙にグッときますし。

 

しかしブスすぎるのは、ハッキリ言ってNGだ。

 

f:id:u4111114:20161014175651j:image

 

おい、そんな顔すんなよ٩(。•ω•。)

 

 

しかしまぁ、こんなこと言ったところでブサイク女子にすら1ミリも興味持たれないおれと言ったら。。。

 

f:id:u4111114:20161014180040j:image

(。+・`ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

理解できないこと Part 2

何も理解できない、もはや白痴なのか。

 

現世に居場所がない巨デブです、こんにちは。

 

 

僕は見たんですっ!

 

伝説のあの生き物をっ!嘘じゃないっっ!

 

ぺ、ぺ、PESS豚は実在したんだっ!!!

 

 

因みにうちの大学じゃない方にはわからないと思うので、PESSとは何かを説明しましょう。

 

オムライス系女子のことです、PESSってのはオムライス大好きな女子のことですからね!

 

電子機器に関する用語でもなければ、勉強に関係する用語でもないですから。

 

いまはやりの小坂大魔王の意味不明なギャグでもないですよ。

 

 

そのオムライス系女子を舐め回すイヤらしい豚野郎が実在したんだ、本当みたいな作り話のような神話なんだ。

 

いやいや、いたいた。確かにいた。

 

 

理屈じゃないんだ、賢くするためじゃないんだ。

 

PESSの存在意義の為にやってんだ。

 

 

マジ高学歴でクレバーで天才の俺の予想は、、、

 

 

PESSやってるやつより、やってない8割クリア組しか結局合格しないよ。

 

てか最早半分もやってないんじゃない?

 

うちの相方はしっかり9割とってましたよ、画面の中では。

 

現実世界ではパワーダウンするようですが。。

 

それがダメなんじゃなかったっけ・・・

 

 

まぁいいや、マイベストグレート一生のフレンドのことだ。なんとかなるでしょ。

 

免許がなくても、なんとかなるでしょ。

 

 

 

いやいやユンボの免許な。俺も持ってない。

 

あ、勘違いしてる人多そうだから言っとく。

 

 

PESSは『ペス』じゃないよ、『ピィース』だから。

 

Love and PESS

 

世界は愛に包まれてるよ、、、

 

 

 

少しくらいお裾分けして欲しいもんだ。

 

f:id:u4111114:20161007173657j:image

 

実は彼はエースにやられて頭悪くなったんじゃないか疑惑。

 

となればPESS豚じゃなくて超獣だったのか。。

南の港

 f:id:u4111114:20161004182521j:image

 

 

本日、大学の滞在時間が3時間でした。

 

コピーしに行っただけやった・・・いや、卒論も微妙にやったけど。

 

三本間の真ん中くらいの量は進んだよ(直球

 

 

あとの卒業委員さんより南港に先乗りしまして、ATCとかでプラプラしてました。

 

言うて1時間くらいの先乗りなんで、海遊館なんか行ってる暇ないし。

 

交通費も途中下車したら初乗り一回余分にかかるので止めました。経費申請するときややこいし。

 

f:id:u4111114:20161004174412j:image

 つか中ふ頭て割と駅汚いよなぁ。。

 

ハイアットには近いけど、歩いて1、2分の違いしかないからトレードセンター前のが絶対いいよ。ATC直結やし

 

 

一人サイゼ、

f:id:u4111114:20161004174641j:image

 

15分くらいでメシ終わっちゃったので、巨大なダイソーで封筒買って、

 

まだ時間あったので散策

f:id:u4111114:20161004174803j:image

 

あんま使わんパノラマ撮影してみた。

 

f:id:u4111114:20161004174836j:image

f:id:u4111114:20161004174849j:image

 

んで、ちんたらしてたら時間になったのでホテルの方とお話して、それからまたATCに帰還。

 

 

 

ガシャガシャしてきました久しぶりに↓

 

f:id:u4111114:20161004175135j:image

f:id:u4111114:20161004175154j:image

 

このメス狸めっ!?

 

このPESS豚めっ!?  に通じるセンスを感じるガシャでした。

 

PESS豚ガシャでたら某H女史が商品化されてしまうな。

 

・・・意外と売れそうで闇が深い。いや不快。

 

偶には物理的なガシャもいいよね、スマホゲーやってないからそっちのガシャあんましらんけど。

 

そういや今日は本町から中央線乗り換えじゃなくて、谷四から行く谷町線をチョイスしちゃった。

 

最近、地下鉄のトイレって綺麗になってるイメージやったけどありゃ御堂筋だけみたいっすね。。

 

中・高とお世話になったままのトイレだったので懐かしさから便器にキスしたくなりましたが、ファーストキスが便器とかAV業界もドン引きなので断念しました。

 

便器にキス、、、ジベンゾリン、キニジン、、、Ⅰa群か、、、

 

自分の心臓だけならまだしも、竿まで不応期延長しちゃいそうなんで止めます。

 

脈絡がバグってきたので限界ですね、お粗末さまでした。

 

 

今日の収穫↓

 

ナウい銭湯腕時計

f:id:u4111114:20161004191044j:image

 

マグネット

f:id:u4111114:20161004191022j:image 

 

 

 

 

理解できないこと

日本ハムが優勝しました、優勝してしまいました。理解できません。。

 

球団の運を10年ぐらい使い果たしたような気がしてもはや怖いんですけど、何にせよ大谷頑張った。

 

素晴らしい主人公適正だ、理解できない。

 

 

 

今日は後輩に単位換算を教えてくれと言われまして、、、

 

流石にちょっとなー、こりゃ厳しいかとその子に関しては初めて感じてしまいました。

 

初めて理解できないと思ってしまったんですね、先輩としてダメですよね。頼ってきてくれてるのに。

 

 

しかしこういう時には『あいつバカだから切ろうか』とかは思わないように心がけてます。

 

本来そうやってバッサリしちゃうタイプの人間なんで、とりわけそこは意識して我慢しとりますね。

 

そりゃ出来ないことは問題あるし、ましてや国家試験受かるつもりなら正直なとこ論外レベルですが、だからって1から10までわかってないんかと。

 

意外と2〜6あたりが抜けてるから出来ないだけで、実生活の出来事とリンク出来てないだけで、何かのコツというかキッカケで文字通り”氷解”するかもしれないし。

 

確かにただの努力不足とか、自頭とか、教える側にどうにもしてやれないことが理由かもしれないけど、それは教える側が頭ごなしに決めつけることでも無い。そうすりゃ楽だけどね。

 

努力不足なひとって自分でもそれがわかってないわけじゃなくて、意外とわかってると個人的には思うわけ。

 

わからんすぎて破棄してたり、努力するにしても自分なりのスタイルが無かったり

 

そこにカッコつけて言えば、スパイスをかければ良くなる”かも”しれないと。

 

 

あかんことはあかんと言わないといけないけど、『その部分だけ』がダメなんだと伝えないと、只の罵倒になりかねないですから。

 

そうはいっても自分で出来てる自信も無いので、気をつけなきゃ(´-ω-`)

 

そういっていい人ぶれるのは、ある意味責任のない先輩だからかもしれません。

 

先生とかなら、それだけじゃダメなこともあるでしょうしね。まだまだ餓鬼です、松本は。。

 

 

 

先生といえば、うちのSとYですが。。

 

 

『先生、Sと揉めてんすか?』と今日聞いてしまいまして、

 

仮にそうであっても、いつもならそんなことない的なボカシ方する人が認めたことには驚きました。

 

松本とY先生二人しか居なかったので、飲み会のお金の件とか、細々な不安をぶつけてみました。

 

流石に先生も大人なんで、悪口の応酬とはならなかったけど、生徒に普通にそういう話を止めずにするところに、どこか嬉しくもあり、気の毒であり。。

 

タイトルにもあるとおり、『理解できない』人やモノって鬼のようにあるんですよ。この世には。

 

極論、それで戦争が起こるわけで。

 

話は戻って、、、

 

しかし学生として『◯◯先生の味方ですよ!』とか変に介入するのは、ねぇ。。

 

野暮な気がするし、よくない気がするんですよ(。+・`ω・´)キリッ

 

本当に相手のことを考えてるのか、ノリノリな自分にただ酔っているのか

 

自分でも判断つかないタイミングってあると思うので、だからあまり騒がずに、我関せずではないですけど静かにせざるを得ないんですね、実際は。

 

最善ではないにしろ、現状では最良の対応だとは信じてるんですけど。

 

どうしても世の中に出れば理解不能な人はいるし、また相手が相互理解を拒むゆえに自分ではどうにも出来ないことあると思うんですよね。

 

こんな閉鎖的で人口の少ない大学生活にすらあるんですから。

 

 

だから全てをスムーズにする、最近の大学生の就活よろしく潤滑油というかKURE5-56的なものなんて無いんだから

 

自分的には将来の部下や嫁さんや後輩達に理解不能と思われないようにする方法を、今の経験からメタアナリシスな解析をして、見つけられたらなと。

 

独りよがりかもしれませんがね(苦笑

 

 

 

 

 

 

 

もうオラこんな村いやだぁぁぁぁああああ!!

 

f:id:u4111114:20160928225333j:image

f:id:u4111114:20160928230320j:image

f:id:u4111114:20160928230332j:image

f:id:u4111114:20160928230408j:image

 

 

 

 

女子怖い

もう専業主婦とか男は求めたらダメだよ、男女共同参画社会だよっ!!

 

いや〜、薬学の女子って頭おかしい人多いからさ ( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.ガッ 

 

 

うっ、、、

 

いや、可愛い子が多いじゃない(泣

 

 

そんな薬学女シーズって割と

 

結婚願望ないとか言うでしょ!

 

言っちゃうでしょ!!

 

 

f:id:u4111114:20160927203121j:image

 

俺の授業受けてから結婚しないとか言え

 

いや、寧ろ俺と結婚しろ。

 

 

 

いや、違うわ。

 

まぁそんな女子が多いと思ってたけど、今日喋ったライトクレイジーな女子達は一応結婚願望あるみたいでオジサン安心したよ。

 

まだ薬学も捨てたもんじゃないね。

 

、、、と思いたかったんですけどね。。

 

いつの時代もモテナイ君の理想と都合の良い妄想なんてのは現実三次元女子によってコナゴナにされるんだけど、流石に夢なさ過ぎやしないか(大泣

 

 

『私は朝ごはん食べないから、食べたいなら勝手に作って』

 

『1週間前に言ってくれないと遊びには行かない、前日に言うとか絶対に行かない』

 

 

男はしっかりしろよ

 

料理もスケジュール管理もできないとイマドキ薬学女子にモテナいぞ!

 

でも最後は顔だぞ。

 

 

 

 

 

俺多分、室町時代とかならイケメンなんだろうと思う。そう思わないとやってられん。。

 

 

育ちの違い

昨日は頭の出来の違いについて書きましたが、今日は衛生感覚、いや食生活の違いについて。

 

 

もう誰とは言わないけど・・・

 

 

鼻くそたべない、鼻水指ごと舐めない

 

 

ダメこれ絶対、、、

 

 

 

 

世の中、頭おかしい人意外といるね。

 

大学生になれるんだから大したもんやわ、いくら底辺大学やいうても。

 

こんなの感じる度に親に感謝せないかんなぁと思う訳です。。

 

f:id:u4111114:20160924004813j:image

 

レスリングのどしょう(漢字わからん)さん、めっさ好みやわ。

 

女子は愛嬌有って、健康そうなら大体可愛い

 

可愛くないのほど愛嬌ないからね。

 

 

いや、ブ男だから気持ちは分かりますけどね。

 

愛嬌よくしてると偶に道化みたいで悲しくなりますからね。

 

それでもひとは愛想よくしないと生きてはいけないのだよ。。。

 

 

 

 

愛しい奈々!おはよー!チュッ(笑)
もう俺と奈々は既に運命共同体となっておりますので、どうか最後までお付き合いください(笑)

 

明日の晩は抱っこして、腕枕して寝てあげるからね

 

奈々!俺にもチュッは?(笑)

 

まだお風呂かな?一緒に入ろう! 今度ね!って…もう俺と奈々は、何でもありでしょ?(笑)

 

 

 

 

ザ・愛嬌やわ、和田さん

思い返せば

卒業パーティー委員ってんですかね、正式名称忘れたけど、なんか訳のわからんやつの委員長を学年の爪弾き者の私がやってまして。

 

3、4ヶ月前まででしたかね・・・こうもコケにされた事は無いというレベルで理屈を理解しない、いやゴメンナサイ、「出来ない」バカとの戦いに明け暮れていた訳ですが

 

今はすっかりあちらが戦意喪失してくれたおかげで難なく、割とストレスフリーで、ミンナトヒトツノモノヲツクルタノシミヲカンジテイマス(棒

 

いやでも勝負としては実は完敗なわけで

 

相互理解、意思疎通が出来ない相手は本当に手強い。

 

自然災害みたいなもので。。

 

シン・ゴジラ的な。。

 

 

ほんと今は穏やかだわ。

 

 

 

さぁみんなで言ってみよう

 

『なんでかってにつくってんの?』

 

 

 

 

Mやから精子出たわ

 

 

 

ほんとホウレンソウは嫌いやわ

 

結石経験者だけに・・・