
もはやアラサーな日記

名古屋のとある大学院

some lie の極意

仮面ライダーエグゼイドのとあるサブタイなわけですが、ネタバレでは明日の放送で貴利矢さん(仮面ライダーレーザー)が早くも退場との噂でスッカリ見る気が失せとります。

 

https://youtu.be/wTlxj7UuZD4

 

 

ウルトラマンオーブも今日で最終回だったので、来週からどうしたらいいのか。

 

 

世間ではクリスマスなわけで、ラブホに今頃行列でも出来てるんじゃないでしょうか。

 

毎年、この時期はブログとかで『彼女が欲しい』と宣っている訳ですが

 

今年一年を振り返ると、彼女より最低限の価値観は共有できる人を欲してたように思います。

 

 

今年の初めなら病院実習で、夏以降なら名大の方々のように、今の大学で一緒に居る不特定多数より余程話が合うというか

 

そもそも『話が成立する』人と多く出会えて、自分が正しくて大学の連中がおかしいとかでは無いにしろ、大学=世間では無いと解ったのは大変良かったなと今になって思います。

 

偏差値とかそういう要素より、気遣い、もとい細かなことに配慮し合える感じ。

 

これは、相手に過度に緊張してもいけないし、無関心でもいけない。

 

ちゃんとした距離感の中で、頭もある程度は動いていないと成立しない関係性なのかなと。

 

 

それは大学ではホントに無いよ。

 

親しい人は勿論除くんだけど。

 

 

卒業委員なり、その他で6回にもなって初めて絡む人もそれなりにはいたけど、

 

大体はそんな関係性築けない現状。

 

 

 

一部、話す機会や時間が足りないだけで、ある程度親しくなれたらそうなれそうな人も勿論いたし

 

そういう人には松本も興味持つから、仲良くなりたいと願うけど

 

 

偶に、マジでなんなんだコレ、と思う方もいたりなんかして。

 

 

腹を割って話そうが、何しようが、多分その人の核となる指針というのが本気でわからないと思います。

 

松本の思慮や人生経験が浅いのかもしれませんけどね。

 

 

でも『いぬのきーもち』じゃないですけど、犬や猫ですら『この行動にはこういう理由がある』ってのがある程度統計的にわかってるわけで、

 

それにも増して意味がわからない人がホントにいるというのが今年の大発見でした。

 

 

そりゃ、週末にデモばっかりしてモノ燃やす某民族や、パリピなおでんツンツンみたいな育ってきた環境が違いすぎる故に相互理解不能っぽいのもいますが、

 

そう見えない人の中にも、それらに増して相互理解不能な人種がいるってことですよ。

 

 

長々と書きましたが、そうは言ってもガキじゃないから『嫌いなものを避け続ける』こともまた不可能なので

 

いかに適当にあしらうというか、なぁなぁにする技術も大事なんだなと25歳にして知りました。

 

まぁどんだけ、それまで我を通してきたんだというはなしですがね(笑)

 

 

時にはウソも大事ってことです。

 

 

 

歳に似合わず自分を曲げない格好良さを主張したって、気持ち悪いですからね。

 

芯があるのは格好良いにして、それは頑固とは訳違いますから。

 

 

突き詰めれば、クールな紳士であれ、てなことだと理解してます。

 

他人をディスるのも出来たら辞めようか、自己で反省しとります。

 

誰かのようにこき下ろすのは好きではないので、少なくても笑える余白は残してディスるのもまた技術かなと思います。良くはないけどね。

 

 

 

 

長々と書いて、ホントに言いたいのは

 

クリスマスくらい女の子とパイルダーオンしたいってだけの話でした。

 

 

 

メリークリスマス

 

f:id:u4111114:20161225000906j:image

 

 

理解できないこと 〆

あまりのストレスから国試80日前なのに、昨日は御堂筋線車内の7分しか勉強してませーん、

 

ボーリング行っちゃいました、、

 

大学のテストサボりました、、、

 

 

 

 

 

テヘっ!^_−☆

 

 

限界に近いんですよ。

 

あんまり、そういうのを出さないタイプだと自分では思ってますけど

 

、、、出てます?笑

 

 

悪態ついてたりはするのでイライラ感は伝わるとは思うんですが、そのイメージからか、あんまり本気で弱ってるとは思われてないんじゃないかな。

 

だから労われよ、お前ら笑

 

 

 

別に卒業委員会のことだけじゃなく、恋愛的なものから勉強まで、様々悩んでいます。

 

それらが一気にドーン💥ときたからバーンとやられている現状。。

 

 

 

本来、キチンとしてない人間なんですよ。

 

神経質なとこはあるから、完璧主義とか潔癖みたいに思われてたら、あのそれ間違いですからね。

 

部屋きたねーし、そもそもデブがキチンとしてるわけねーだろ。

 

欲に負けなきゃ太らねーよ

 

負けた数、尋常じゃないから。

 

 

言うこと聞いてくれないことにもストレスは勿論あるんだけど、最近はそれ以上に周りの真面目な方々がしんどい。。

 

こちらにも非はある、、、とか

 

みんなが納得するように、、、とか

 

 

 

知らねーよ、俺がそもそも納得してないのにさ。

 

そこは責任感で凌げってか。

 

 

多分、そういう風にキチンとしなきゃと思えることは才能なんだと思う。

 

松本が好き嫌いが激しいのは、性格もあるだろうけど、ジワジワと終わることの無いグレーゾーンな付き合いにかかるストレスに耐えられないからだと思う。

 

仲良い奴らでも、偶に少し離れたいときもあるし、嫌いな部分も勿論ある。

 

それに対する我慢でも疲れるときは疲れるのに、ろくに好きでもなくて、ともすれば嫌いな奴のために疲弊したくないし、割と(自分で言うのも変だけど)繊細だから人以上に疲れやすいんだと思う。

 

将来、上司が嫌いになったら、、、みたいなんは生活やカネのためと思えば耐えなきゃいけないと思えるし頑張れるけど

 

大学生の横の繋がりとか、守ってなんのメリットあんのよ。最終学年だよ。

 

もう5〜6人の親しい付き合いだけでいいよ。

 

 

 

なんて悪態ついても、どうせやらなきゃいけないことはしっかりやりますよ。

 

ここで、『ワシ、知ーらね』ってしちゃダメなことくらい解るし、それ出来るメンタル持ってねー

 

 

だからこそ、キチンとしないとっていうプレッシャーが重たくのしかかってくるというか。

 

そういう風に松本がワーーっ!!!とならないように牽制してくれる他の委員さん達には感謝しかない(マジやで

 

けど、最終的には有難いアドバイスでも、その最中には『うるせーよ』と思うこともあるのは理解してもらいたいな、どこかでは。

 

だから何も言わないってのは組織としてダメなので、これからも言っては欲しいけど、時には諸刃の剣的なことにもなるんだよ。

 

まぁ松本も逆にそれをしてるとは思うから、人のふり見て、みたいな感じで気をつけないとなとは思うわけで。

 

松本だけが悲劇のヒロインじゃなくて、みんなそれぞれにダメージはあるはずだから。

 

でも松本はダメージないと思われてるのが不服なんであって笑

 

もういいや、堂々巡りだなこりゃ

 

 

 

それとやはりここまで疲れるのは、人に任せるのが下手なんだろうね。

 

未だにどこか信用してないのかもしれない。

 

 

民主主義とか全体ルールとか苦手なんだよな〜、本来。

 

みんなに何となく従いつつ、たまにズルする生き方してきたから

 

まとめる方になれてなくて、、、

 

 

 

 

まだ、書きたいこともあった気はするけど忘れちった。

 

また思い出したら書こう。

 

 

f:id:u4111114:20161210123021p:image

 

f:id:u4111114:20161210123030j:image

 

 

下手なりには頑張った笑

 

理解できないこと Part3

色恋に悩んでいるときは勉学が疎かになってる証拠、どうもデブでふ。

 

性欲が食欲に勝れば痩せるのか、絶賛実施中です。

 

どエロになればガリガリになるのか、でもガリガリすぎると竿が立たなさそう。

 

そうやって人はバランスを取れているのかもしれない。

 

 

なんなんだよ。

 

 

気になる人は確かにいますよ、そりゃ私も男ですからね。

 

なんでこう毎度なんとなくメンドくさい性格の人が気になるのだろう、、、

 

世間の恋愛テクニックなんてものはコロッケみたいな大衆的で家庭的なものを美味しくいただく方法であって、聞いたこともない民族料理には適応されないのだよ。

 

自分のキャラ、見た目、そんなマイナスポイントもあるのに難攻不落を攻める。

 

裸でクイックルワイパーを武器に大坂城攻めるような行為を毎度してしまう、ここまできたらただの性癖でしかないですね。

 

バランスブレイカー松本です、チートというか

 

---------- この文章を帰りの電車で書いていたらもう本当に理解できないことが起こり、、、-------------

 

 

 

 

自分が信じられなくなりました。

 

もしかしたら皆さんにも知らない間に卑猥な事を言っているかもしれません。

 

無意識なんです。

 

無自覚なんです。

 

 

もう何もわかりません。。

 

 

私は具になりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばーか、死ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

人はこうしてダメになり周りから疎まれていくのである

 

f:id:u4111114:20161207004613j:image

あばれマックス

別にスティラコサウルスの力では無い。

 

誰がわかるんや、アバアバアバアバレンジャー

 

ウルトラマンとかライダーもいいんですけどね、元気が単純に出るのは戦隊の歌ということで、この1週間は戦隊ばっかキレンジャー色のipodで聴いております。

 

怒りもあり、妙な悲しみもありな1週間。

 

平均的なアメリカ映画くらいなストーリー進行でしたわ。

 

怒りについては書くと血尿でそうなんで、まぁいいや。

 

 

悲しみの方は、悲しみというか何というか。。

 

別に好きだった人でも無いんですが、それなりに身近な人が何か付き合いだしたりすると内面のリトル松本がざわつくよね。

 

このまま外堀が埋められてくのかと。

 

ドラマでも無いし、基本はそれなりの知り合い同士がくっつくのが世の常ですよね。

 

ですよね?多分そうだよ多分

 

だから周りから埋まって行くと何か怖いw

 

お呼びでないのはご承知ですけど。

 

 

なんら文脈はないけど、明日休みだから勝手に金曜みたいな気分になってます。

 

よい週末を、カップルにはよい終末を。

 

 

どくたぁーーまぁきぃぃ!!!

 

頭が痛い

顔面の油がヤバイ、半紙とか破れそう。

 

今から帰宅です、どうも奴隷です。

 

 

卒業委員で俺以外いつか死ぬ呪文をかけました。

 

お前ら、いつか死ぬぞ。残念やな。

 

 

ワンマン経営者とか世間では批判されますが、批判するやつはワンマンにすらなれないから。

 

ワンワン

 

 

もう誰かに優しくお疲れ様と言われたい、あったかい緑茶が飲みたい。

 

ただ、それだけなんです。

 

 

f:id:u4111114:20161118214615j:image

 

ドラエも〜ん、馬鹿が死ぬ道具だしてよ。

 

夢をかなえてドラエもんは名曲ですけど、

 

やっぱり劇場版の武田鉄矢が好きです。

 

 

皆さん、今日もお疲れ様でした。

ハリネズミ理論

最近、仲良くなったなーと思った人は大体2週間もすれば微妙に疎遠になります。

 

松本です。

 

グイグイ行くようなタイプでもないんですがね、粘着質だからでしょうか?

 

すごく自分勝手なんですが、あんまり相手のこと考えないで連絡したいですね。

 

俺は、そんな奴やだけどね。

 

人なりかどうかは知らないけど、連絡にルーズな方や色々面倒い人の対応もしてきたつもりですが

 

ミイラとりがミイラになる的な。

 

他愛もない話って中々LINEでも難しいですよ。

 

業務連絡しか許さない世間の風潮が怖い笑

 

俺だからか、そうですか。

 

 

まぁ国試前の方々に他愛もない話しまくるやつとか普通に迷惑ですね。はい、反省。

 

 

気になるひととの距離の詰め方が数年前から行方不明な松本でした。

 

明日から名古屋だ、準備してねーわ。寝よ。

 

 

鬱ってる

神ってる鈴木誠也擁する広島に何とか勝ちました、我が日ハム。やっぱ強すぎ反則やで広島。

 

タイトル通り、現在鬱っております。ファッション鬱。

 

皆さんは自分のことが好きですか?

 

因みに松本は大好きです。

 

まぁ男前ではないけどそれなりの顔に、中々のユーモアがあって悪い奴ではないと思いたいんですが(笑

 

・・・ダメそうですね。。

 

自分のことは本当にナルシストとまではいかないまでも、そこそこ気に入っていて

 

それ故に、こう理想と現実とのギャップなんかに心痛める日々でございます。

 

ほんとダラダラ人間なんですよ、僕。

 

中三の夏休みとかパワプロしかしませんでしたから、勉強もマトモな遊びもなーんもしてません。

 

一日中、ベッドに横たわりPSPパワプロのペナント回してました(苦笑

 

今でも偶に、休みの日な二回か三回くらい昼寝?して、起きてからは携帯見てシコってみたいな糞生活をするんですよ。

 

ほんと嫌でね、そんなのが。

 

治したいし、アクティブに生活したい気持ちはあるんですけど体が動かないんですよ。

 

昔から今もダメな奴なんです。。

 

そういや努力したことないんですよ、私。

 

勿論、それなりのは有りますけど。

 

結局、院試も努力は何となくはしたけど『もうダメ、これ以上勉強出来ない!』ってことも無かった。

 

嫌な言い方すれば、“結果的に”受かってた。

 

大学入ってからの定期テストとかもそう。

 

だから結局のところ、そういう何となくが通用しない大学入試には死ぬ程失敗してるわけで。

 

 

話は変わって、意識高い人系って嫌いですか?

 

ん?高い系の人か。

 

勿論好きか嫌いなら、アラサー厨二病患者こと松本は嫌いなんですが、世間と嫌いかたが違うというか何というか。

 

世間は意識高い系を見下すというか、少し可哀想な目で見ると思いますが

 

松本はどちらかというと嫉妬ですよね。

 

確かにやってることとか話す内容は鼻で笑っちゃうこともありますが、そのバイタリティというか折れない気持ちは大変羨ましい。

 

馬鹿にしてるけど、自分はその馬鹿より価値があるのか、というより価値があると思われてるのか?

 

みんなしっかり強く生きてますよね。

 

こんなとこで愚痴っても誰も慰めてくらないし、打開するには嫌でも色々やるしかないんですが

 

夏休みの終わる前の日に真っさらな絵日記を書き始めるような、もうどうしようもないって気持ちに似てますね。

 

あぁダメだ、良いとこねーな。

 

f:id:u4111114:20161026005557j:image

 

 

 

ちびちびとストレスは溜めるタイプなんかもしらん。とはいえあまり爆発したことはないけど