もはやアラサーな日記

愛のままに我がままに、僕は君だけを、って君の名は?

総括❓いやそうじゃない

6年間の大学生活がやっとこさ終わりました。

 

今となれば、まじであの道を6年本当に通ったのか、にわかには信じられない程ですね。終わってみると呆気ないというのは世の常でしょうかな。

 

人生なんかも結局はそうなんでしょうけど。

 

細かなことは色々ありましたけど、今年1年は割と思うがままの結果を得れた1年でありまして

 

名大の院にも受かり、国試も受かり、文句なしですね。

 

まぁ最後に少し躓きましたけど(笑)

 

6年間の色恋事情は0勝2敗、いや不戦敗入れると3敗か。斎藤佑樹もビックリのクソっぷりですが

 

まぁ10勝とかあげてるんもそれはそれで節操がないなと思うわけです。

 

男子校出身のデブコミュ障が、今思えばよくもまぁ2回も告白自体できたものですよ、ホント。

 

本来、マジでそういうの無理な人なんで…

 

太っているから嫌われるのか

 

顔がダメか

 

はたまた性格か。

 

単ににタイプじゃないか、タイミングが悪かったか。

 

原因は流石に聞けないので、自分で推測して今後に生かさざるを得ないわけですが

 

多分、内面なんだよね〜と今は感じてます。

 

 

デブでもモテる人はモテるしね。正直、この屈折しきった性格と、おぼろ豆腐メンタルが取分けダメなんだろうと。

 

ありのままで、自分を信じて…

 

やめときなさい怪我するから(笑)

 

 

人生はトライアンドエラー、人間は数少ない反省のできる動物。

 

同じ失敗をしないように日々変化すればいい。

 

そう言っても歴史は繰り返す、人間のダメな部分なんですかね。難しい話はよくわかんないけど。

 

 

隣の芝生は青いとはよくいうもんで、僕にとって国試の合格なんてものはさして嬉しくもなければ(300点とか超えるのは無理だけど)、225超えるだけならさして苦労のしないものであって

 

かといって、これをギリギリで落ちた人なんかに話せば後ろから刺されるんじゃねーかってことですよ。

 

人は自分にないものを渇望し、手に入れれば途端にありがたみが薄れ徐々に飽きがくる。

 

それが僕にとっては彼女であり、それを手に入れる、いわばステータスの確保が潜在的に考えとしてあること自体まぁ失礼な話なんだろう。

 

もちろんその人自体を見て、興味を持ち、好位へと変化していると自分で思っているのは勿論だけど。

 

そりゃ男ですから、sexがしたいだの何だ一杯欲はありますけど、最近は本当に『もっと話していたい』という思いが強いヒトを好きになるんですよ。

 

話しててクソ面白くない女なんか死ぬほどいるけど、この人の悩みや話を聞きたい、そして自分の話も聞いてほしいと思える方は本当にいない。

 

いやまぁ、その数少ない人に振られたからザマぁないんだけどさ(笑)

 

新しく名古屋に行けば、新しい出会いもあるって慰めてくれた人もいるけど

 

今焼肉食いたいのに明日の晩飯に出たって嬉しいとは限らないし

 

国試だって、予備校行けば来年受かるよって言われてる人も102回の国試に本来は受かりたかったわけで

 

世の中には何人も女性がいるよ、と言われて本当にそうなんだけど、その時は彼女以外の女なんざ興味ないんだよ。

 

如何に人がわがままな生き物であるか。

 

 

そして『その時』欲しかったものを得られなかったら、近しいものは得られても、それ自体は決して手に入ることはない。

 

松本が言うところの、人生は横スクロール理論である(笑)

 

戻れないから、その後に努力しようが、絶対に取り返せないんだよ。

 

でもじゃあ完璧に準備してから…っていかないのが人生でね。

 

ヒトカゲ選んでも最初はタケシ以外とは戦えないわけ。

 

9回裏同点、満塁でフルカンなら投手はど真ん中に投げるか、振ってくれることを祈ってボールゾーンに変化球投げるしかないの。

 

リスクを背負ってでも、無理そうでも、そのタイミングしかないんだよ。

 

追いかけなくていいのかよ、あいつ名古屋行っちゃうぞ!!(笑)

 

 

自信が欲しい。捻くれるのは自信がないことへの言い訳に過ぎない。

 

後輩が慕ってくれる、面倒見がいい?『賢い先輩』扱いが気持ちいいから、おナニー的にやってるに過ぎない。

 

話が面白い?うるさいだけでしょ。

 

捉え方によって全ての物事なんか二律背反。良くも悪くもなりますよ。

 

 

絶賛ネガティヴモードですけど、こういうとこなんだよな〜俺がキモいの。

 

 

 

メンタルを回復させるまでもう少しかかりそうだけど、男なんだからさ、振った子のことを悪く言うような奴にはなりたくないよね。

 

だらだら書いて、結局は女々しいだけっていう。

 

 

便所の落書きのがマシなんじゃねーか、このブログより。