もはやアラサーな日記

名古屋のとある大学院

熱、のど、鼻に

お久しぶりです、名古屋に移り住んで1カ月強経ちます。生きてます。

 

こっちに来てからのことを書こうと思っていたんですが、先週はマイコプラズマかといわんばかりの咳風邪にやられ、今は鼻風邪に罹患しております。

 

あー、フェキソフェナジン、まさにフェキソフェナ神な薬。

 

悲しいかな、あれだけ得意だった法規もいまやバカレベルにまで落ち込んで、復習って大事なんだな。いや、いらない知識は長持ちしないことを実感しております。

 

来月あたりには座学の講義も終わり、実験もボチボチ始まると思います。LC/MS/MS使いまーす。

 

それまでに液クロとQuEChERs法なる前処理のお勉強をしないと。

 

とりあえず、咳をしても一人。

 

種田山頭火ですか、リアルに一人暮らしなんで本当にそうなんですけどね。

 

 

また週末に洗濯の間にでも更新できたらな、と思ってる次第です。

 

 

f:id:u4111114:20170509213929j:image